Vol.1503 スピード定着練習会は、400M7本!

Vol.1503 17/09/04

こんにちは!
涼しい週末のトレーニングはいかがでしたでしょうか。この時期に
体に負担の少ない涼しい気候は本当にありがたいです。平日もまだ
気温がやや低いようですので、ちょっと距離を意識して走ることを
おすすめです!

今週末9日は、スピード定着練習会です!(本日締切)
週末の東京の天気予報は、晴時々曇の最高気温30度と、スピードを
出すには大変良い気象コンディションで、このまま天気予報通りに
なってほしいところです。

内容は、400M×7本(4分サイクル)です!
5月、7月のスピード定着練習会に参加した方は、その際のタイムと
比較しながら、そして、過去の自分との勝負に挑んで頂きたいです。

翌週の16~18日の連休に向けて、今週末は練習会に参加できなくても
高強度のスピードトレーニングは是非行ってください!
スピードトレーニングは、上半身も強く使います。全身をうまく使った
走り、ランニング効率の高い走りを今週末更に磨いて、翌週に繋げて
いきたいです。

ランニング効率の低い走りというのは、同じペースでも余計な負荷が
掛かり、故障や疲労に繋がります。3連休を最大限活用するためにも
今週末はスピードを出して頂きたいと思っています。

3連休の最終日の練習会の距離走は、25~35kmです。
ここにうまく繋げて頂きたいと思います。最終日は余裕を持てる
設定で約3時間、最後まで走り切って頂きたいと思います!

1.今後の練習会

 2017年9月9日(土)スピード定着練習会【午後3時~】
https://moshicom.com/10615/

 2017年9月18日(月・祝)駒沢公園25~30km距離走
https://moshicom.com/10979/


2.マラソン完走クラブFacebook

https://www.facebook.com/tokyo42195.net/

-----

9月1~3日に、和田選手と共に北海道にてスピード強化を行ました。
昨シーズンに2時間32分という世界記録にあと僅かに迫った和田選手も
この時期にはスピード強化をしています。
600M×6本を平均1分35秒台と伴走するのも大変です。しかし、おかげで
私も良いスピード強化ができました。

★☆発行者 マラソン完走クラブ☆★


メルマガ購読・解除
 


マラソン完走クラブ イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/33369/