Vol.1508 三連休を生かす

Vol.1508 17/09/17

おはようございます!
設楽悠太選手がハーフマラソンで日本記録を更新したというニュースで
大変嬉しい気持ちで一日が始まりました。同時に、来週のベルリンマラソンが
ターゲットレースということに驚いています。

今朝の東京は、風は弱いものの雨が強くて寒いですね。
三連休であり、明日走り込むチャンスがあることから無理をしないことも
良いと思います。その場合は、室内で補強トレーニングや腕振り、動きづくり
を行って、心と体を明日に向けていただきたいと思います。

今日も走るぞ!と雨にも打ち勝てる方は、トレーニング後に体を早めに温める
ことができる準備をいつも以上にお願いします。
雨の中走っても風邪をひくことはありませんが、雨の中走った後に、うがいを
忘れる、体を温めるのが遅れるなど、トレーニング後の対応が風邪に繋がります。
終わってすぐに着替えられるように、自宅発着で走る場合は、お風呂に入れる
ように準備をしてから走っていただきたいです。

私は足の故障が癒えないため、ここ数日走らずに、毎日自転車トレーニングを
継続しています。トレーニング時間が長くなり、体が絞れて気がします!
「継続は力なり」を実感しています。

さて、明日は台風一過で少し暑くなりそうですね!
5名のみで恐縮ですが、明日の練習会の追加エントリーを行います。昨日と
今日の雨でトレーニング予定が崩れてしまった方は、三連休の最後に立て直し、
秋マラソンにつなげていただきたいと思っています。
https://moshicom.com/h/90f5bb75922665a3cafbd6bc5ca2810bfc8916e4/

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい!

1.今後の練習会

 2017年9月18日(月・祝)駒沢公園25~30km距離走 ※本日18:00まで
https://moshicom.com/h/90f5bb75922665a3cafbd6bc5ca2810bfc8916e4/

 2017年10月7日(土)※調整中

2.マラソン完走クラブFacebook

https://www.facebook.com/tokyo42195.net/

-----

今日は自転車に何時間乗ることができるか。そろそろトレーニング開始です!

★☆発行者 マラソン完走クラブ☆★


メルマガ購読・解除
 


マラソン完走クラブ イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/33369/