トレーニングを点から線へ。効率的な強化のためには、栄養と休養は必須です。
アミノバイタル史上最高のリカバー「アミノバイタル ゴールド」

Vol.1511 冷静な判断

Vol.1511 17/09/19

こんばんは!
三連休はいかがでしたでしょうか。最終日の距離走は、真夏の暑さの中での開催となりましたが、良い走り込みをやりきったと思います。
中には、早く切り上げた方もおりましたが、この早く切り上げるということは難しく、勇気のある判断だといつも思っています。

故障や体調不良を起こさずに、トレーニングを継続することは走力アップをする上で重要です。妥協してやめるのではなく、これは危ないと感じたときに冷静にやめる。努力の継続をするためにも、良い判断をして頂きたいです。
今週の平日は、三連休の疲れを癒していただき、次の週末に向けてエネルギーを蓄えていただきたいと思います!

10月も良い流れを作るために練習会を活用していただければと思います!
毎回参加できなくても、ひとつきっかけにしていただけると嬉しいです!

1.今後の練習会

 2017年10月07日(土)世田谷・スピード定着練習会【午後3時~】
 https://moshicom.com/11318/

 2017年10月08日(日)※駒沢公園早朝ミニ練習会予定
 2017年10月21日(土)※駒沢公園練習会予定
 2017年10月29日(日)府中・スピード定着練習会
 
2.マラソン完走クラブFacebook

https://www.facebook.com/tokyo42195.net/
練習会の記事を更新しました!

-----

昨日の給水係は、いつも以上にドリンクの減りが早く、やりがいがありました!
冷たいドリンクを途切れさせないことを目標に、勝負をしていました。押し込まれる(?)場面もありましたが、いかがでしたでしょうか。

ドリンクを作れば作るだけ、熱中症の可能性が下がり、最後まで走りきれる可能性が上がります。それは、秋マラソンの成功にも影響してきます。日頃のトレーニングでも給水を積極的にとっていただきたいです!

★☆発行者 マラソン完走クラブ☆★