トレーニングを点から線へ。効率的な強化のためには、栄養と休養は必須!!
アミノバイタル史上、最高のリカバー「アミノバイタル GOLD」

Vol.1539 調整は丁寧にできることを確実に

 
今シーズンの努力を結果につなげて頂きたいと強く思い、メルマガを書きました。
クラブの目標は、全員の目標達成です!私たちスタッフ陣も、私たち自身のレースに向けて、皆さんと同様に調整を進めます!
--------------
Vol.1539 17/11/24 
こんにちは! 今日は風もなく、気温も低く、マラソン日和です。日曜日の東京は曇り空のようで、風さえなければ絶好のマラソン日和となりそうです。マラソン直前となり、もう強化できない、あとは調整のみ!と覚悟ができてきたと思います。

その「調整」で出来ることは様々です。 体調の調整だけではなく、設定ペースの調整、ペース感覚の調整、ウェアの調整、当日の移動時間の調整などです。 細かくひとつひとつ過去の成功、失敗からひも解いて、より良い調整をしていただきたいと思います。 

私は昨日のペース走で「靴紐の締め具合の調整」を行いました。 先週新しくシューズを購入し、昨日が2度目の使用でした。過去に何度か購入しているシューズですが、マラソンで使用するのは初めてです。 そのため、長い距離走った際に、どの程度靴紐の全体的ななじむのか、緩みがでるのか、スタート時にどの程度のきつさにしておくと丁度良いのかを確認していました。 

シューズとウェアは、パフォーマンスに大きな影響を与えます。 今一度、最後の調整トレーニングの中で、確認をしていただきたいと思います! 

◇ メールマガジン登録
sub-161753@mc.melma.com ※空メールをお送りください 
------------

あまりにも細かすぎる箱根駅伝ガイド(11/24 予約再開!!)
 http://amzn.to/2BinhVF