1月27日(土)スピード定着練習会中止→駒沢公園にて代替練習会(午前または午後の選択制)

1月27日(土)の代替練習会が確定!
※大蔵陸上競技場のスピード定着練習会は中止です※
代替として駒沢オリンピック公園にて「午前の部」と「午後の部」の2つの練習会を用意しました!

<午前の部>
 時間:9時30分~12時00分
 場所:駒沢オリンピック公園「0m」地点集合
 内容:2時間ゆっくりジョッグの中で、100~300Mのダッシュを織り交ぜる。

<午後の部>
 時間:13時00分~15時30分
 場所:駒沢オリンピック公園「1350m」地点横の陸上競技場Dゲート付近集合
 内容:400M×最大16本
 備考:施設利用可能時間が2時間のため、ウォーミングアップは競技場外。
    14時頃に競技場内に入り、メイントレーニングを行います。

以下、参考として決定に至るまでの流れです。
都内各地の競技場に連絡をしたところ、いまから貸切ができるのが1か所。
ただし、除雪してあるのが1~2レーンのみで、1~2レーンも外から流れてきた水が凍結し、本日も昼頃までは使用できなかったとのことです。
明日も同様になることが予想され、お昼頃の開催となってしまうので候補から外れました。

夢の島陸上競技場は午前中から一般開放ですが、東京西部からのエントリーの方や近隣だからエントリーしたという方もおられると思いまして、開催候補としては順位が下がりました。

駒沢オリンピック公園で午前中のみの開催も考えましたが、エントリー人数に対してスタッフの人数が少なく、凍結の箇所を考えると、ややリスクがあります。

幸いなことに、駒沢オリンピック公園陸上競技場が午後のみながらも一般開放になっていました。本日は積雪のため使用不可となっておりましたが、競技場の路面を確認しにいったところ、2~6レーンには積雪が無く利用可能でした!

明日のトレーニング内容は400Mですので、1レーンを使用する必要はなく、環境としては十分です。(一般開放時は、1~2レーンは利用できないルールのため明日は3~6レーン利用します)
午後の時間帯は、凍結の心配もなく、思い切って走ることができます!

午後のみ開催とすると、ご都合が合わない方もおられると思いますので、午前も開催します!

来週や来月、再来月以降のレースに繋げていきたいと思います!よろしくお願いいたします。

※大蔵陸上競技場の様子

マラソン完走クラブ イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/33369/