Vol.1559 フォーム改善の気付きを得る

Vol.1559 18/01/07

こんにちは!
昨日は2018年最初の練習会でしたが、最初の練習会から多くの方にご参加頂き、私も一層頑張ろうという気持ちが強くなりました。
昨日は練習会後に16km走り、今日は午前中に22km走りました。
明日は、中距離10回の練習会で、久しぶりにマラソンよりも早いペースで押していくトレーニングを楽しく頑張ります!明日もよろしくお願いいたします!


さて、Facebookページに、後方から撮影した動画を掲載しました。
左右の足のつき方やバランス(押し切った後の足の裏の向き)を比較する、他のランナーとの違いを確認することで気付きがあります。

特に自分の左右差については知っておくと良いです。バランスを整えることで、ランニング効率向上と怪我の防止に繋がります。

昨日参加していない方も、是非一度確認いただくことをおすすめします。
ひとそれぞれどのような特徴があるのかを見ておきますと、もしかして自分はこうではないか?という気付きを得られるかもしれません。
足の裏の向き、手のこぶしの通過位置をみると、違いをみつけやすいです。

それでは、明日もよろしくお願いいたします!
メルマガ購読・解除
 


マラソン完走クラブ イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/33369/