Recommend

別府大分毎日マラソンは、極寒強風のレースとなるのか?寒さ対策必須!

2018/02/02
雪の予報、十分な対策を!大会当日の2月4日(日)の予報が曇り時々雪、気温0〜4度に変わりました。風も強そうです。十分な対策をお願いします。


大会公式サイトに、上記のような注意書きが追加されました。
別府大分毎日マラソンに限らず、この時期のマラソンは非常に寒くなることは多々あります。その時にどのような準備をして、レースに臨むのかが試されます。

寒さ対策は難しくはありません。
薄地で取り外し可能なもの、ごみ袋が最も安くお勧めです。頭と腕を通すところに穴を空けるだけで、簡易なポンチョが完成です。
着る際には、一番下が「Tシャツ」。その上に「ごみ袋」、そして、その上に「ランニングシャツ」などとすれば風でバタバタすることもなく、見た目もごまかすことができます。
(見た目も大事!という方は、Asicsのポンチョが良いと思います)寒さとは戦うものではありません。準備しておけば気にするようなものではありません。
持っている力を発揮するためにも、寒さ対策をトレーニングの中でも確認をお願いいたします!
マラソン完走クラブメルマガ
 
◇ 登録できない場合、sub-161753@mc.melma.comまで空メールをお送りください

マラソン完走クラブ イベントカレンダーhttps://moshicom.com/user/33369/