ウォーミングアップとクールダウンの活用
11月9日(土)の6.30-6.50/kmペースの28km組は定員いっぱい。30km組も盛況で充実した距離走となりました。今日の練習会と明日の世田谷246ハーフマラソンをセットトレーニングにされている方が数名おられて、非常に良い練習会の活用になっていると思います。
トレーニングの一環として、エントリーしても、ついつい前日の走行距離が減りがちです。前日にゆっくりじっくりと走り込んでおくことで、セットトレーニングが完成し、狙っている大会に繋がっていきます。
□ ウォーミングアップとクールダウンの活用
トレーニングの一環として走るものの今日のトレーニング量が少なかった方は、ウォーミングアップやクールダウンを長めに実施することで、充実したトレーニングになります。
おすすめはウォーミングアップです。それにより、良い動きで走り始めることができますので、ハーフマラソン自体のトレーニング効果が高まります。(クールダウンを長くすることはつらいということもありますね)
□ 11月10日(日)はいよいよ東日本女子駅伝です!6区に登録されました。
今回、リザーブとして北海道チームに帯同しておりましたが、現地での最終調整の走りなどから、明日の本番のレースで6区を走ることになりました!
2月頃にはジョギングくらいしか出来なかった状態から、ここまで走力が戻ってきたことや走りを評価して頂いたことが本当に嬉しいです。それも皆さんの温かいご支援や応援のお声掛けのおかげと常に思っています。
☆noteによるご支援は、合宿や大会出場や身体のケア、競技場利用などの選手活動の基礎となっており、安定した強化に繋がっています。今日も新規加入があり、選手は喜んでいます!
https://note.com/tokyo42195/membership
東日本女子駅伝は、記録会以外のレースとしては、3年振りくらいのレース出場です。
出場することで、皆さんに元気な走りを届けることができるということで、選手は機会を頂いたことに喜んでいます。伸びやかに走ってほしいと願っています。千葉アクアラインマラソンや世田谷246ハーフマラソンなどの大会に出場される皆さんにも楽しく伸びやかな走りをしていただきたいです!